2017年11月11日 (土) | Edit |
とうとう職場のメタボ検診にて、ペナルティ宣告を受けた夫
現状と目標の数値の書かれた紙を貰って来ました( ノД`)ショボーン
で、ようやく尻に火が付いたようで、運動と食事制限(間食を減らす)を始めています
来年の検診までに、体重-2㎏、腹囲ー2cmが目標です
がんばれ!(=゚ω゚)ノ
と、言う私も、他人事ではなく、、、膝に負担の掛からない程度に歩いたり、筋トレしています。

ホームグラウンドの愛知池 一周7.4km
風光明媚で起伏もあり、ジョギングやウォーキングする人達に人気です。
池の周りには、愛知運動公園、愛知牧場があり、池から行き来も出来ます。
iphone171104_1.jpg

お茶したくなったら、ここ
モーニングやランチもあるよ、休日にはミニコンサートもあり
パスタも、美味しいよ♪
iphone171104_2.jpg iphone171104_3.jpg

2017年11月09日 (木) | Edit |
愛知県西尾市は、抹茶の生産量日本一!
県別では、京都に次いで2位ですが、市町村別は堂々の1位👑\(^o^)/
と、言うことなのか?どうなのか?、ポストも抹茶色^m^
お茶の「松鶴園」第2駐車場にあります、見つけてね
ちなみに、投函は出来ません(注)※
iphone171107_1.jpg

西尾市は、我が家から、車で一時間程
で、そこへ何をしに行ったかと言うと、大好物のうなぎを食べに
鰻なら、どこでも食べられるじゃん、、、と思うでしょ
いやいやいや、ここは特別なんですよ
西尾市一色町は、うなぎの生産量日本一なんです!
県別では、鹿児島県に次いで2位ですが、市町村別第1位なんです👑
全国シェア20%、一色町、覚えてくださいね♪
iphone171107_2.jpg

うなぎの味はもちろん、驚きは肝吸い、これが美味しいのなんの
今まで食べてた肝吸いの味は何だったんだ?!くらいの衝撃でした。
それに、お値打ち
やっぱり、美味しい物は産地で食べるに限ります。
わざわざ行った甲斐がありました
うなぎ好きの方は、是非一度訪れてみてください
注※駐車場の入口が狭いです(幅2m)

抹茶、うなぎのツートップに加え、アートの島として大注目大人気の、佐久島があります。
近年ツイッターやインスタで広がり、知名度が急上昇し、只今観光客でいっぱい
SNSの威力ってすごいですね

2009年3月
ぶんと佐久島、この当時は観光客もまばらでした。
20090320eos_3.jpg 20090320eos_1.jpg 20090320eos_2.jpg


愛知県は工業都市であるとの異名が高く、確かにそうなんですが
実は農業・漁業・畜産業・林業・繊維・花木・窯業においても全国トップクラス
いつだって独立国になれる💪
そんな中で、観光業は始まったばかりのひよっこ
でも最近は他県のナンバーの車をよく見かけます
愛知県・名古屋=観光も、じわじわ来てるのかなって思います
観光客の皆さんの視点がきっかけとなって、地元の魅力を再認識することも多いです。
どんどん遊びに来てください🚗🚄🛫

いいともあいち
愛知県の農林水産業を応援する運動の、キャッチフレーズです。
観光で訪れる際には、地元のスーパーにも足を運んでみてください♪
iphone171109_1.jpg

2017年10月31日 (火) | Edit |
運転手は私、助手席は夫
ここ一年、夫婦で出掛ける日は、もっぱら私が運転です。
その姿はさながら、老々介護、夫をデイサービスに送り迎えする、甲斐甲斐しい妻といったところでしょうか苦笑💦
いやいや自分たちもそこまではと思いますが、傍目にはひょっとしたらひょっとして??なんてね・・
まぁ、どう思われていようと、どうでもいいことなんですがね


最近気が付いたことがあります
煽り運転が問題になっていますが、ネットでその記事へのコメントを読んだときのこと
あ?!自分はひょっとして、煽り運転をしてるんじゃないかって・・
いえ、全くそのつもりもないし、自覚もないのですが、結果として相手にそう思わせている、みたいな
軽自動車と言うこともあり、割り込まれることが多いので、車間は詰め気味に走る
周りの車の流れに合わせなくちゃと、アクセルも踏み込み気味、ブイブイ🚙💨
このブイブイ🚙💨が、どーも前を走る車に圧迫感を感じさせているんじゃないか?って

はっきり言います、私は煽っていませんヽ(`ω´*)ノ彡☆
でも、今後は、そう誤解されないような運転を心掛けます。

2017年10月30日 (月) | Edit |
寒くなって来ると、甘いものが恋しくなるもので
あんころ餅、きなこ餅、ぜんざい、チョコレートetc・・・( ^ω^)・・・
今日のオヤツはきなこ餅
腹持ち良くて、満足感もたっぷり、冬のオヤツの定番です
iphone171031_1.jpg


仕事探しをしています、希望は接客
と言っても、今すぐと言うわけではなく、目星を付けて網を張っていると言う状態です
いい獲物が来たら、パッと捕まえられるように🎣
就職もバイトも、接客が主だったので、基本的な言葉使いや所作は身についています。。。つもり
それと、清潔感と制服の着こなしに自信あり!!💪

2017年10月29日 (日) | Edit |
2週連続での週末台風接近🌀🌀
今日は前々からの計画で、出掛ける予定があったのですが、泣く泣く取り止めとしました。
せっかくの行楽だったのになぁ・・

と言うことで、1日家で過ごすとなると、やはりiPhoneが手放せません。
で、そのiPhoneを新しくしたい!と、これも前々から思っていて
8にしようかPlusにしようか、 Xにしようかと散々悩み、比較検討した結果
自分の今の使い方なら、8で十分だぁと言うことで、心を決めました💪

これまで、パソコンやネットに関するさまざまな事を、夫に任せっきりでしたが
老後を真剣に考える年となり、このままじゃいかん!私も自立せねば!と、目覚め努力する毎日です。
出来なかったことが出来るようになる、知らなかったことを知る、わかるようになるのは、本当に楽しいです。
これもひとえに、ネットの中の神サイトのお陰、様様ですm(__)m
そんなこんなで今では、夫に質問攻めをして、鬱陶しがられることも無くなりました笑笑
めでたし、めでたし