2017年05月06日 (土) | Edit |
ゴールデンウィークも、いよいよ終わり
我が家は前半は旅、中盤は衣替え、終盤はまったり、と、毎年お決まりのGWでした。
このお決まりが出来たことに感謝です。

飛鳥の旅土産の吉野本葛で作った、葛餅
透明感とぷるぷるもちもちの触感は、初夏にぴったり
大好きなきな粉をたっぷりかけて( ^)o(^ )幸せ~♡
iphone170501_1_20170506210602a25.jpg


4月24日、ぶんの大事なお友達、桂ちゃんがお空へ旅立ちました。
17歳と4か月の生涯でした。
かっちゃんと出会ったのは、ぶんと一番最初に参加した、2001年夏の柴犬オフ会
ちっちゃくて、大人しくて、可愛らしい女の子でした。
たくさんの思い出の中で、一番印象に残っていることがあります。
2010年4月の名古屋城オフ会で、写真撮りに夢中になって、みんなから遠く離れて歩く私を心配して
何度も振り返り、最後は立ち止まって私が追いつくのを待っててくれた、かっちゃん。
その姿と表情が今も忘れられません、たぶん、この先もずっと。
言葉は話せなくても、気持ちが通じ合えた瞬間でした。
その時に思わずシャッターを押した一枚ですが、遠すぎて写真からはかっちゃんの表情までわかりませんね💦
でも、私の目には、この時のまま焼き付いています。
かっちゃん、ありがとう
eos100418_1.jpg

一足早くお空に登った、由葉お姉ちゃんと、いっぱい遊んでるかな?
020209_1_20170506210603c1e.jpg

2017年02月20日 (月) | Edit |
略して、プレフラ、だそうです。
本当にこんなことやるの?大体プレミアムフライデーって名前が・・((´∀`))ケラケラ
花金でいいじゃん🌸花金で
「ねぇ~っ」と、横にいた夫に向かって言ったら
「俺、今週の金曜日早いよ」と、抑揚のないふつーのテンションで話す夫に、一瞬はぁ?!
そ、そうなんだ、それはよかった・・・・・・⤵⤵(;´▽`A``
あっさりと時流に乗った(乗せられた)我が家なのでした

で、話は変わって、最近よく、買い物でお釣りを貰うとき、お金を落としてしまう
片手で上手く受け取れなくて、床に落とすことしばしば
特に丸まってるレシートと一円玉一個のペアは、最高難度(苦笑)
たかが一円、されど一円、無駄にはできませんからね
つくづく、年は取りたくなものだと思うけれど、そんな悩みも悩みじゃなくなる時代がすぐそこまで
スマホ一台あればピピッとすべて完了、なんでも自動の世の中に
それによって、無くなる仕事や職業が増えるけれど⤵、新たに誕生する仕事や職業も⤴
今は三菱UFJから発行予定の仮想通貨「MUFGコイン」に興味津々です

未来のことを考えると、妄想で頭がパンパンになります(笑)
果たしてどこまで見ることが出来るだろうか?
さしあたって、東京~名古屋40分の、リニアモーターカーに、夫婦で乗ることが夢です。

2017年02月18日 (土) | Edit |
母親が両目の白内障の手術を受けることになり、病院への付き添いや段取りで心が落ち着かない毎日でした。
離れて暮らしているだけに余計に神経を使います(;´д`)トホホ
今は手術の日取りも決まり、その日を待つばかりとなり、よーやくほっと一息。
医学の進歩で、ほぼ成功率100%の白内障の手術とは言え、手術は手術
心配は尽きませんが、あとはドクターを信じてお任せするのみ。
すべては「イン・シャー・アッラー」神の思し召しのままに

で、私個人としては、2年使い続けてきたiPhone6が、このところ重いっ!なかなかページが開かないっ!
イライラ、モヤモヤするも
ブログの更新はパソコンからだし、写真も溜まったらパソコンへ移すし、重要な取引をしているわけでもないから、まっいいか~でやり過ごしています
本当は新しいのが欲しい気持ちもあるけれど、スマホ代もバカにならんし←これが本音かな(^^;💦
そこで、本体はそのまま、iPhoneカバーだけリニューアルしました。
とっても簡単で、可愛くて、毎日見惚れています(笑)

春夏秋冬、ぶんきゅんがいっぱい♪🐕
iphone170214_1.jpg

2017年01月02日 (月) | Edit |
明けましておめでとうございます
iphone170101_2.jpg

お陰様で夫婦揃って新年を迎えることが出来ました。
初日の出を拝み、お雑煮を食べ、氏神様へお参り
清らかに穏やかに、去年の嫌なこと苦労したこと全部リセット(専業主婦の私でも色々とあるもので・・💦)
日本のお正月っていいですね
ブログも頑張って続けて行きますので、今年もどうぞよろしくお願いします。
iphone170101_1.jpg

2016年12月25日 (日) | Edit |
サンタが我が家にやって来た\(^o^)/
まだポケモンやってます
ってか、やめません、やめられません、半ば意地になってます(笑)
iphone161221_1.jpg

で、今月初めての投稿が、今年最後の投稿になりそうな予感・・・
言い訳するつもりはないですが、なぜだか、段取り通りに行かない毎日の12月で・・・(;´д`)トホホ
そんでもって、とうとう残り一週間となってしまい
ここまで来たら、もうなるようにしかならない、こうゆう日々もあるさねと、諦めの境地
時に流れに身を任せ♪川の流れのように♪な、心境ですが
終わり良ければすべてよしの精神で頑張ります💪

力の源はやはり、お肉
風邪を引いて、病み上がりの夫の為に、今夜はすき焼き
私は大好きな春菊をいっぱい入れて食べました。
こんなにいっぱいあっても、すき焼きにすると、春菊どこ行ったー???状態になるところが笑えます。
iphone161225_2.jpg iphone161225_1.jpg

どうぞ、よいお年をお迎えください