2016年03月27日 (日) | Edit |
自転車を整備してから、かれこれ2ヵ月、暖かで風も穏やかな日曜日
「よっし、今日こそ試運転だ」と思い立ち、近くの川原のサイクリングロードを走ってきました。
自転車の調子はバッチリ!
問題は自分の体力低下と判断力低下だけど、これは安全運転を心掛けて、徐々に慣れて行こうと思っています。
無理のない、いいとこ取りのコースを選んで、どんどん楽しみたいです。
iphone160327_1.jpg

ここは、ぶんと何度も遊びに来た川原
景色を眺めていると、走り回るぶんが見えるようでした。
iphone160327_3.jpg
あっ?!見えた!!笑笑
(2004年2月ぶん6歳)
042021_bun1.jpg

行って帰って小一時間
途中、土手に座ってみたり
ベンチにiPhoneを置いて、ラジオ体操第一を流し、一人ラジオ体操してみたり^m^
のんびりと春を満喫したひと時でした。
iphone160327_2.jpg

2012年05月21日 (月) | Edit |
今朝の金環日食をご覧になられた方も多いのではないでしょうか?
もちろん我が家も!と言いたいところですが、その時刻、無情にも空は曇り、それもどんよりどよよ~~ん
東向きの玄関前は、絶好の観測ポイントだったに・・しょぼーん
仕方なく地元TVでその瞬間を恨めしく観ることに
名古屋は晴れて歓喜の渦、いいなぁ~~~~

そんなこんなで天体ショーがすっかり終った7時40分頃、よーやく太陽が出て来ました。
少しでも世紀の天体ショーを実感したくて、木漏れ日を撮りました。
通常まあるい木漏れ日が、三日月と言いましょうか?刀削麺と言いましょうか(苦笑)
こんなんでも見れてよかった、生きていればこその奇跡と、健康に感謝した朝なのでしたぁ
120521kinkan.jpg

木漏れ日と言えば
19日(土)は新緑木漏れ日の中、春のSCC4池巡り開催
参加者は、京都からhiroさんritsuさん、自走で往復65kmの銀パパさん、はなちゃん、きまこさん、KENちゃん、豆パパ、豆ママ、SUGIさんの名古屋市内横断組と地元ホスト役のぶんちママ&影武者の総勢11名
遠くまでお集まり頂き、本当にありがとうございました。

三好池 木漏れ日の中(hiroさんより) 
120519_13scc.jpg

集合写真1・2・3
愛知池・三好池・境川緑地(hiroさんより)
120519_5scc_20120521160905.jpg 120519_7scc.jpg 120519_6scc.jpg

直線道路では、ついついスピードアップ
三好池・みよし農道・境川サイクリングロード(hiroさんより)
120519_4scc.jpg 120519_1scc.jpg 120519_3scc_3.jpg

休憩場所では、金平糖食べたり(豆家差し入れ)、通りすがりの柴わんことたわむれたり、抱っこしちゃったり
120519_8scc.jpg 120519_9scc.jpg 120519_17scc.jpg

カキツバタ群落を通り抜け、洲原池から刈谷ハイウェイオアシスへ
120519_14scc.jpg 120519_15scc.jpg 120519_10scc_20120521165413.jpg
 
お腹ペコペコ
昼ご飯は名鉄レストハウスにて
味噌カツとサバの塩焼き・愛知牧場牛乳ソフトクリーム
120519_11scc.jpg 120519_12scc.jpg

愛知池解散後、一人自走で我が家までひた走る
さっきまでみんなと走っていた道、同じ景色なのに全然違って見えるのはなぜ?
楽しければ楽しいほど、帰り道って寂しいものなのだな・・・
120519_16scc.jpg

SCC
2012年05月18日 (金) | Edit |
開催します

明日(土)10:00 愛知池出発


2012年04月08日 (日) | Edit |
桜満開、スカッと爽やかお花見日和、とくればサイクリングでしょ
地元一番のお花見スポット、刈谷市洲原公園
日曜日とあって、朝の10時過ぎには、駐車場待ちの車で渋滞が始まっていました。
公園の中も花見客でいっぱい、わんこもいっぱい
出店にバーベキュー、あちこちからいい匂いがプンプン
花よりだんご派にはたまりませんな、愉快愉快、春はいいね
120408_1.jpg

にしても人出がすごかったので、落ち着いてだんごを食べてる気になれず・・おいおいそっちかい(笑)
そうです、だんご一番花見二番(^^ゞ
自転車を引っ張りながら公園を通り抜け、もう一つのお目当て、刈谷ハイウェイオアシスへ
ここも駐車場待ちの車で大渋滞、相変わらずの人気のようです。
そんな車を横目にスイスイ、楽々駐輪、自転車はいいね


SCCのお昼ご飯の予定地 名鉄レストハウスで「新・名古屋三昧」
きしめん・みそかつ・えびふりゃ~・ひつまぶし
食べ方としては
先ず最初にきしめん、次にひつまぶしを1/3、その次にみそかつエビフライをおかずに1/3、そして残りの1/3をお茶漬けで
これで決まりです!(^^)!
記念に一度は食べてみてください、お味は極々普通に美味しかったです(笑) 
120408_6.jpg

名鉄レストハウスは少し離れた場所にあるせいか、比較的落ち着いて食事や買い物が出来てお勧めです。
アイサンギー(愛知岐阜三重)と長野の特産物、地元うまいもん、昔懐かしいレアな商品の数々に目移りしちゃいます。
来月SCC参加の皆さん、おみやバッグ必須です(笑)


12時30分に帰宅すると、家の中から叫び鳴きするぶんの声が・・(~_~;)
分離不安とまでは行かないまでも、一人ぼっちが相当寂しい、ぶん爺です。

今日のぶん
散歩がてら、すぐ近くの公園にて
120408_3.jpg

2012年04月03日 (火) | Edit |
ぶんち家プレゼンツ 4池巡りサイクリングのお知らせ

5月19日(土)10:00愛知池駐車場P4集合 こちらを参考にしてください 
実際は交差点から見難い位置にあり、分かりづらいですが、図の通りお進みください
当日は愛知池・みよし池・洲原池・岩ヶ池(刈谷ハイウェイオアシスで昼食)を巡り15:00解散予定です
距離は約38km

参加表明無用、集合時間と同時に出発します。
皆さんどうぞお誘いの上ご参加ください
尚、愛知池(一周7km)は、スタートゴールのみで走りませんので、走りたい方は集合前か解散後に各自でお願いします(^^)

雨天中止
開催決定は前日の午後9時までに、このブログで発表します。