2012年08月14日 (火) | Edit |
今朝は雷雨、本降りの雨でしたが、農学校の実習はきちんとありました。
先週、先々週と、視察や講義で実習が行われなかったので仕方ありません。
カッパを着こんで、いざ出陣
雨の日の作業で何が辛いって、カッパで蒸れることが辛いです(苦笑)

本日は秋に向けてナスの剪定、スイカ全収穫、草刈り
順調に進み、作業も終るころ、雨は上がり晴れて来ました
大変だったけど、スイカ5個の分け前と、採れたて新鮮いちじくの差し入れに大喜び
終りよければ全てよしなのでしたぁ(^^)

農学校仲間の雄、あゆみちゃんが育てたイチジク
私もこんな風に、野菜やくだものを育てられるようになれたらいいなぁ
ichijiku120813_2.jpg

昨日13日月曜日は、健康診断日
ぶんの日頃の状態から、留守番をして貰えるように、影武者が盆休みの日を選びました。
結果はいかに・・・何事もないことを祈ります

そして一昨日12日日曜日には
むっちゃんともっくんが、ちろりんの忌明けの法要の後、我が家に寄ってくれて
ちろりんからの命のバトンを頂きました。
おみやのケーキと、明るい会話で賑やかなひと時を過ごさせて貰いました。
むっちゃん、もっくん、ありがとう

ピンクのハーネス
サイズもぴったりで、持ち手の長さも調度よく
影武者は楽ちん楽ちん♪と喜んでおります、もちろん私も
そして一番はぶん
嫌がっていた坂道も、ブイブイ
家に帰ってからも、ブイブイ
顔の表情も一段と柔らかくなって、ストレスも少なくなったようです
bun120813_3.jpg bun120813_1.jpg

ブイブイ


