2010年05月30日 (日) | Edit |
28日(金)29日(土)、一泊で母と有馬温泉へ
行きは回り道をして、新神戸から六甲山経由で
乗り物、新緑、景色を楽しみながら・・と言うにはかなり寒い日でしたが、それもまた旅
旅とは非日常を味わいに行くもの
アクシデントがあるくらいが調度よく、面白く、思い出にも残るもの
なんちゃって、負け惜しみ、いえいえコレ本当の話

ねね橋、ねね像の前で記念写真
blog159.jpg

みやげ物屋さんをみたり、買ったり、食事をしたりしながら
有馬の町の中をゆっくり歩きました。
blog154.jpg

今日のお宿は 温泉と料理が自慢の「兆楽」さん
金の湯、銀の湯、離れの露天風呂、昼・夜・朝と温泉三昧
なめらかでお肌スベスベ、綺麗でいいお湯でした。
夜は神戸牛懐石
お肉はもちろん、その前後のお料理も一つ一つ丁寧に調理されていて絶品でした。
先付・八寸
blog155.jpg

2日目は電車でバビュ~ンと新神戸へ
ロッカーに荷物を預け、ループバスで三宮で
センター街から大丸デパート、元町商店街の間を、これまた寄り道回り道しながら
見て、買って、食べて、明るい、楽しい、面白い
初日とは大違いの暑い一日で、汗を掻いちゃいました

美味しいお店がいっぱいの、いくたロード
ケーキと紅茶のお店、トゥーストゥース
めちゃうまでした。
blog157.jpg

生田神社へお参りもしました。
blog158.jpg

元町では中華冷麺、食べログで有名な、お肉屋さんのコロッケの行列にも少し並んじゃいました(笑)
最後に大丸デパートでお土産を買い、ループバスで新神戸へ
楽しい思い出と一緒に、無事帰ってきました。

で、帰った早々、ぶんに荷物チェックされたのでしたぁ
blog156.jpg

パンがない・・・

ごめんね、ぶんちゃん、また今度ね
