2011年02月27日 (日) | Edit |
110227_8.jpg

今年最初のSCC自主活動に行って来ました。
行き先は半田
目的は「はんだ蔵のまち雛まつり」春の食べ歩きスイーツ
各所に飾られているお雛様を見学しながら、お菓子を食べ歩くと言うものです。
普段は予約しないと見学できない「博物館酢の里」「国盛酒の文化館」
一般公開は極めて珍しい「半田赤レンガ建物」も自由に見学
他にも催し物がいっぱい、観光客いっぱいで、半田蔵のまちは盛り上がっていました

お雛様は比較的新しいものばかりでした
その中で、見せ方が面白いなぁと思ったものを、いくつか紹介します

半田商工会議所
階段を利用した、23段雛飾り
110227_6.jpg

国盛 酒の文化会館
110227_4.jpg 110227_3.jpg

赤レンガ建物
110227_2.jpg 110227_1.jpg

スタンプラリーも、全6ヶ所制覇
先着500名に貰えるお楽しみグッズもゲット
大好きな童話「ごんぎつね」の携帯クリーナー、やった(^。^)かわいい
110227_5.jpg

今日のおみや
110227_7.jpg
カブトビールをさっそく飲んだのですが、、、う~~んなんとも。。
一見黒ビールのようであり、コカコーラのようであり、でも味は全く違い
ふる~~~い味がしました(笑)
110227_9.jpg
グラスもネスカフェのおまけで貰ったもので、生活感あり過ぎでスミマセン(^^ゞ

レポも見てね
