2011年08月30日 (火) | Edit |
腰から後ろ足にかけての衰えが、急激に進んでいるぶん
特に左後ろ足がひどく、細くガニマタでぶるぶる
ここ1~2日は、うんPするにも力が入らず、必死の思いでやっとこさっとこ出している状態です。
ヘルニアの持病が悪化してるのかな・・・
心配ですが、痛がる様子もないので、暫く様子をみようと思います。
そんなこんなで、サプリメントを購入
少しでも役に立ってくれればいいな
若返って欲しいなんて大きな願いは言いません、年相応にゆっくりゆっくりが願いです。
グルコサミンとブルーベリー
すりおろし人参と一緒にトッピングしました。
食いつき良好で、私も味見をしましたが、どちらも美味しかったです。
これ飲んで元気になろうね 食いつき良好

散歩も1回の距離は短く、その代わり一日に何度も行くように
最近は早朝・朝・夕方・夜・夜の5回
ヨタヨタしながら出かけますが、食欲は旺盛で、帰りは飛んで部屋の中に
「これぶんちゃん、足腰に悪いからもっとゆっくり!!!」との親心もわかる筈なく・・トホホ
ご飯を用意している間も、待ちきれなくてピョンピョン跳ねて危ないので、少し隔離
それでも無理やり顔を突っ込んで、こっちへ来ようとするぶんなのでしたぁ
あれ?? 狭い・・・ ぐ・・ぐるしい・・

畑では秋ナスが収穫を向かえました
このツヤツヤとした紫色を見ているだけで健康になれそう(^^)
秋ナス なすなすなすココナッス♪

そして、この日はニラの花をいっぱい摘んで、そのまま花瓶にドサッ(笑)
ニラ特有の匂いはしますが、殆ど気になりません、我が家的にはいい消臭効果になっています
ニラの花束
そしてそして、気分が乗ったので、バジルもいっぱい摘んでソースを作りました(ニラとバジル摘みで汗だく)
う~んこの色この香り♪抗酸化作用ばっちり
ジャムがわりにトーストに塗って食べてます
いっぱい出来ました

そして、そして、最後にもういっちょ
庭のヤマボウシの実が赤く色付き始めました
もう少しすると、真っ赤になって鳥が突きに来ます(^^)
形はサクランボ、味はビワやマンゴーにそっくりです
ヤマボウシの実

