2012年07月25日 (水) | Edit |
梅雨明けと同時に猛暑
9:00~11:00の畑仕事は、まさに修行、、いやそれ以上・・(>_<)
保冷バックに保冷剤を何個か入れ、小まめに替えては手拭いに入れて首に巻く
服装はサイクリングウェア、これが軽くて通気性がよく、誠に良い!SCCのお陰です。
もちろん水分補給も忘れません
と、熱中症対策はしているものの、それを越える過酷な労働
これはカイゼンの余地は大いにあると思われます。
と、あれこれ愚痴を言っても余計に暑いだけなので、無理しない範囲で頑張っています


休憩場所に日よけが設置され、随分と楽になりました
クールダウンは採れたてスイカ
一段と甘みが増し、美味しくなっていました。
togo120724_1.jpg togo120724_2.jpg

スイカ、こんなにとれたよ
少し黒く写っているのが、濃い甘みのブラックボンバー
普通のスイカがシャリシャリなら、これはもったりと言った感じかな
どちらの味が好きか?お店でみつけたら、食べ比べしてみてくださいね。
togo120724_3.jpg

かぼちゃ、こんなにとれたよ
ラグビーボールのような形をしてるのは、ロロンと言う品種です。
まだ食べてないので、味はわかりませんが、「ロロン」って言うだけ何だか美味しそう
togo120724_4.jpg

来週は先進地視察
行き先は、10:00瀬戸市役所(農業塾)、12:00道の駅瀬戸しなの、13:30長久手農業総合試験場
どんな話が聴けるのか、すごく楽しみです。

※訂正 最初「コロン」と書きましたが、正しくは「ロロン」でしたm(__)m
