2012年12月24日 (月) | Edit |
メリークリスマス!!
さぁいよいよ今年もラスト一週間、終りよければ全てよし、気を引き締め直して行くぞ~

老いたぶんの為に、仲間のみんなが親身になってアドバイスをくれます。
ほんとうにありがたいです。
その一つ、秋のお散歩会で豆ママが、こんなのどう?とカートを紹介してくれました。
以前豆くんが調子を崩した時に購入された物だそうで、車輪はダブルだし、ブレーキもついているから、下り坂も安心
欲しい、欲しいと思いながらも、なかなかお店まで見に行くことが出来なかったので、実物を見せて貰えてとても参考になりました。
ありがとうございました。

ぶん爺、なんの抵抗もなくすっぽり、そして爆睡(笑)
bun121126_7.jpg
実際に見て、触って、これイケると判断したら、一刻も早く欲しくなるのが人の常。
が、しかし、今のぶんの状態を思うと、時間を掛けてお店回りをしてられません。
そうなると頼りになるのはネット
見つけました、エアバギーフォードッグドームM(アマゾンにて購入)
大変高価なバギーですが、赤ちゃん用も犬用も引っ張りだこの大人気商品だそうです
子供とペットにお金を掛ける人が多いってことですね。
そうゆう我が家も同じ、ぶんのためならえんやこらです

余談ですが、ピッポ~ンが鳴ってインターホンの画面を見れば、そこには荷物を肩に担いでいる佐川男子が
ひゃぁ~~カッコイイ!!重い荷物を軽々と
玄関開けたら、爽やかな笑顔、これまた生はもっとカッコイイ!!←おばさん丸出し
こりゃ佐川男子の写真集なんてのが出るわけだと思いました(^^)

さっそく組み立てて 試運転、近所を一周
自転車のタイヤと同じだから、スイスイと楽に進みます。
そらくんが駆け下りて来てくれました
「そらくーん、ぶんだよ~~覚えてる?」
すれ違う人みんな「赤ちゃんが乗ってるかと思ったぁ」って
フフフ間違ってなんかないですよ、ぶんは赤ちゃんですから^m^
bun121219_2.jpg bun121219_1.jpg

ぶんはお爺さんだけど、赤ちゃん
子供のいない私達夫婦に、オムツ替えの経験をさせてくれてありがとう
初めはぎこちなかった私も影武者も、今じゃすっかり達人になったよ。
そして夜中の2時間置きの夜鳴き
寒くて眠くて暗くて、キィィィィ~~ってなるけど、朝になってスヤスヤ眠るぶんの顔みてるとそんな気持もなくなります。
子犬時代は手が掛からず、なんでもすぐに覚えたぶん
今思えば、一人で勝手に大きくなっちゃってたもんね。
やっと赤ちゃんになってくれてありがとう
bun121222_1.jpg


そして、ラストは東京のママ友ばなちゃん 
ばなちゃんとはHPを立ち上げた当初からのお友達で、ご縁のきっかけは、こうすけぽんとぶんが親戚さんとわかったことから。
もう10年以上のお付き合いです。
その主役のこうすけぽんはもういません・・・
10月4日に虹の橋を渡って逝ってしまいました
17歳でした。

ぶんとこうすけぽんは、オフ会で実際に対面しています
2007年10月6日 東京砧公園
このオフ会は特別に私から願いして、男組限定オフ会にして貰いました。
ちょうど東京へ転勤中のまめたろ~ず一家に取り持って貰い、夢が実現
一生の思い出となりました。

ばなちゃん、この日こうすけぽんを連れて来てくれてありがとう
こうすけぽんに会えてほんとうによかった
071008_2.jpg 071208_1.jpg

そのばなちゃんが、12月1日(土)悲しみを乗り越え(本当はまだまだであろうですが)一人新幹線に乗って名古屋まで来てくれました。

むっちゃん、豆ママ、私の三人「おもてなし姫隊」として、案内しました。

先ずは名古屋駅のシンボル、ナナチちゃん人形
121210_1.jpg 
その後、ミッドランドスクエア京料理のお店 「松山閣 松山」でランチ
上品な味でおいしゅうございました
121210_4.jpg 121210_5.jpg

こうすけぽんの思い出話、いっぱいしたよ、聴いててくれたかな?
121210_2.jpg

名古屋駅は、クリスマス飾りでキラキラでした
私はトナカイになりました(笑)
最後、この日永ちゃんのコンサートで名古屋入りしていた、みさりんとも会えました。
121210_9.jpg 121210_6.jpg 121210_10.jpg

ばなちゃん、お土産ありがとうございました
急遽来られなくなったvieさんからもお土産を頂き、ありがとうございました。
次は我々が東京へ行きます、絶対に行きますっ(~o~)
121210_7.jpg

