2013年05月31日 (金) | Edit |
花が咲いたなぁ~新緑だなぁ~と思ったら、梅雨入り・・・
今年の5月は、暑い寒い両極端で、爽やかさを体感する間もなく終っちゃったって感じですね。

我が家のヤマボウシ
花は一重が好きです、清楚で控えめ、凜としたその姿に心惹かれます
と、暫し眺めつつ、庭の手入れ(主に雑草取りと花がら摘み)
ちょっと草を取る筈が、やり始めたら夢中になって、気がつけば汗だく(苦笑)
それでもなんでしょ、花木や土の感触、匂い、、、癒されます
130527_1.jpg

満開のサツキ
白もいいけど、赤もいいね(^^)蒸し暑さを晴らしてくれます
130528_1.jpg


最近のぶん
めぇ~めぇ~に加え、全身の力を振り絞ってギャンギャン吠えることしばしば
もう全く歩けなくなってしまったので、発狂してるのでしょう(痛がっている様子はないので)
一日の中でぶんが静かなのは、昼間の2~3時間
その他は、何かしらとめぇ~めぇ~鳴いては訴えています(-_-;)

膝の上に寝かすと、気持ちがいいのか?動きが止まります
横向きばかりで寝てるのも辛いのでしょうね・・
でもず~っとこの格好のままでいられるのはこっちも辛い
こう見えて私も何かと忙しい、そうそう付きっ切りではいられません
そこで考えました、なんちゃって抱き枕(笑)
寝たかなぁ~?と思う頃、そ~っとそ~っと枕に移動
でもまぁすぐにひっくり返っているのですけどね^m^
それでも少しは欲求が満たされるようで、その後、随分と大人しくなります
bun130530_3.jpg bun130530_2.jpg bun130530_1.jpg

そんなこんなで介護はほんとうに辛い、正直これほど辛いとは思ってもいませんでした。
ブログには書けない苦しみや葛藤、いっぱいあります。
でも心を入れ替えてまた頑張ろうと思えるのは、やはり柴友みんなの理解と支えのお陰です
私はほんとうに幸せ者です

5月15日
ももっちさん、豆ママ、むっちゃんが、手料理、パン、サラダ&スイーツを持って遊びに来てくれました\(^o^)/
ももっち亭のようにおしゃれにテーブルコーディネートできなくてごめんなさい
でもとにかく美味しいのだ!だからいいのだ!←って、私が言うセリフじゃありませんでしたね(~_~;)
みんなありがとう、元気でました
ぶんにも優しくしてくれてありがとう
にしても、ほんっとに美味しかったぁ(#^.^#)うっとり
130527_6.jpg 130527_5.jpg

130527_2.jpg 130527_4.jpg 130527_3.jpg
130527_7.jpg 130527_9.jpg 130527_8.jpg


介護していく段階で必要なものが変わるのですが、今一番使うのがオムツ
常におもらしをしている状態で、気温と共に湿度も上がるこれからの時期でもあり
かぶれ予防に一日に何度も取り替えています。
ももえちゃんからの命のバトン 似合ってるでしょ?(^^)
130528_2.jpg bun130528_2.jpg

