2013年08月30日 (金) | Edit |
すいかを食べてた~夏休み~水撒きしたっけ~夏休み~
ひまわり~夕立~セミの声~♪

今年の夏は暑かった・・・最近じゃぁ毎年のように言っている気もしますが・・・
そんな夏もよーやく終りが見えて来た今日この頃、気がつけば虫の声
エアコンの使用率もグッと減り、ぶんも気持良さそう、やっぱ自然の風が一番だよね
男は背中で語るもの
bun130829_2.jpg

馬油で手足・鼻のお手入れ
ついでに私も使っています(^^)
bun130829_1_201308301919040c8.jpg bun130829_4.jpg bun130829_3.jpg


時代は-10歳
れれれ?ちょっと前まで-5歳って言ってなかったっけ??
そっか、と言うことは、私の場合バリバリ「story 」ちょっと頑張って「VERY」まで行けるってことだな
ポジティブシンキング過ぎるか?いえいえ、若々しくがモットー
アクセサリーは年齢と共にどんどん顔の傍に、じゃないとどーにもバランスが悪い
これ、ほとんど肩です(笑)
とあるブティックに飾られていたフラワーで
「素敵ですねぇ~」とつぶやいたら「差し上げますよ」と
手芸センターでアドバイスを受け、コサージュにリメーク、我ながら上出来(^^)
130819_1.jpg

手作りと言えば、今が旬
愛知県はイチジクの生産量日本一
地元で美味しいと評判のイチジク農家のイチジクを使って旨煮
作り方は超簡単 イチジク16個・砂糖大さじ1 醤油大さじ1 お鍋で一時間半
梅干のようにも見えますが(爆)味は立派な和菓子です
130829_ichijiku_3.jpg 130829_ichijiku_2.jpg 130829_ichijiku_1.jpg

