2013年10月26日 (土) | Edit |
深夜1時就寝の後、今朝は8時起床、約7時間の睡眠
いや~~よく寝た、よく寝た、夜勤明けはよく眠れます(笑)
もともと寝つきがいい方で、布団に入ったらものの数秒でノンレムへ移行・・・zzzz
なので、旅先などで枕が変わると眠れない、などと言うことも一切ない、お気楽者です^_^;

そんな中、ぶんは昨日下痢Pで、何度かのオムツ替えでてんやわんや
幸い食欲があったので、ビオフェルミンを大目に飲ませ様子見
今朝方よーやく正常に戻り、ほっと一安心♪

たまにはオムツなしがいいよね(*^_^*)
bun131025_1.jpg bun131025_2.jpg

家事のあと、毎回ビデオに撮ってあるNHK朝ドラ「ごちそうさん」を楽しみに観る
このドラマを見てると、日本って素敵な国だなぁ、日本人って素晴らしいなぁって
子供は子供らしく、親は親らしく(特に父親)男性は男性らしく、女性は女性らしく
この「らしく」って言うのに、胸きゅんな私です。
ロケ地の一つに、愛知県犬山市にある「明治村」が使われているのも親近感なんですよね~
ちなみに電車のシーンは明治村、久し振りに行ってみたくなりました。

ごちそうさんと言えば、毎週影武者と通っている「パスタ屋バルカ
30代のオーナー(たぶん)の料理のセンスは天才的で、研究熱心で、礼儀正しく謙虚
何より気持ちが伝わってくる
と、来れば応援したくなるのが、50代の役目(笑)
お店が繁盛すれば、町が活性、回りまわって自分達の暮らしも潤う、理想のスパイラル

ジビエ料理、鹿肉のカツレツ
脂身がないので歯ごたえあります、にしても、ほんとうに調理が上手
固定概念など吹っ飛ぶ美味しさです。
131025_b_1.jpg
平日日替わり弁当もお勧め♪
130821_b_1.jpg 130919_b_1.jpg 131025_b_2.jpg


こー見えて、私も影武者も30代は頑張りました、一番頑張ってた時代だと思います。
夫婦でよく働き、外食は殆どせず(今ほどお店がなかった)倹約に努め、待望のマイホーム&ローン
この頑張っていた時代があったからこそ、今があると自負しています。
だから頑張ってる30代の人を見ると応援したくなるのです


待望と言えば、パン屋さんが開店しました、パントリコ
オーナーは女性で、ぱぴぱんで修行をされた方だそうですが、本家より美味しいです^m^
131025_P_3.jpg 131025_P_2.jpg

この土地に住んで25年・・・遠い目
わが町がどんどん活性化して来ているのを実感している、今日この頃です

