2014年07月18日 (金) | Edit |
毎週金曜日は、パンの仕入れ日(笑)
「朝ご飯」から「朝ごパン」に移行して、何年になるか??
「朝は絶対に米!」と言っていた影武者が、ある日突然、「パンとコーヒーでいいよ」と言ったのがきっかけ
今では365日、毎朝パン

そんなことで、パンを多く食べるようになり、パン屋さん巡りが楽しみとなりました。
こだわりは食パン
365日毎日食べても飽きない味、それが私にとって一番のパン屋さん
過去に地元に1軒だけ、その願いを叶えてくれるパン屋さんがあったのですが、時代の波に乗れず廃業
あ~あ、どーすりゃいいのさ、、、
ホームベーカリーも壊れちゃったし、、、←買えばいいじゃん←それを言うなって

そこへ去年の10月、名東区からわが町へ移転してこられたパン屋さん、パントリコ
てっ?!やったー\(^o^)/
評判どおりの実力で、開店の日から、その味の虜です
最近のお店のトレンドは、不便(わざわざ)/見つけにくい/対面、のようです。
ふふふ、不便なわが町も悪くないってことか(*^_^*)

食パン2斤を2本(5枚切りの厚さにカットして冷凍します)
手前は新作のレモンカードパン、ハーブパン、キャラウェイシードとクリームチーズのベーグル
131030_ihpone_1.jpg 140718_2_HX5.jpg 140718_1_HX5.jpg

でも、別格は、ももっちさんの味ですけどね(*^_^*)

