2014年08月20日 (水) | Edit |
お盆を過ぎ、主役はクマゼミからツクツクボウシに移り、夜には虫の声
夏も終わりですね、夏の終わりはなぜだか切ない、脱力・・・
「切ない」は、他の季節の変わり目にはない感情なので、余計にそう思います
人間は夏に年を取ると言われるが、ほんとうだなと思う。
紫外線、暑さと戦った春から夏、めいっぱい活動した体は相当なダメージ
疲れてて当たり前だと思う。
「あ~~あ、これであとは年末まで突っ走るしかないか、長いなぁ」と、しょんぼり

・・・いやいやいや、そんな気持ちにさせないところが日本のいいところ
寒さ厳しい冬までにワンクッション、実りの秋、食欲の秋、スポーツの秋があるがね
秋祭りもあるでよ^m^
第四コーナー手前、クライマックスの始まり始まり♪


この秋は家のリフォームに着手、と言っても、大袈裟なものではないですが
築17年ともなると、あちこち不具合が生じるもので、手入れが必要となって来ました。
きっかけは風呂場の出入り口のドアノブが、錆で開け閉めが出来なくなったこと
で、そんじゃぁまぁこの際、水回りを綺麗にするかって話になったわけです。
もっと早くにする話もあったのですが
なんせ我が家には、他人と見りゃわんわんギャンギャンのぶんきゅんがいましたから(笑)
ストレスは最小限にしてあげたい(飼い主も含め)との思いもあって。

この町で暮らして26年
結婚前の実家暮らしと同じ年数になりました。
工事は車で5分の、地元の業者さんにお願いしました。
この町が私の地元、この家が実家の、始まり始まり♪
140820_1.jpg


