2014年11月30日 (日) | Edit |
二日目の朝も快晴、レンタカーヴィッツ号で、広島県宮島を目指し宿を出発~~!
松江自動車道~中国自動車道~新幹線広島駅(乗り捨て)
道路は走りやすく、紅葉を見ながらのドライブは快適でした。
141105_ipho_1.jpg 141105_ipho_2.jpg

新幹線広島駅で、荷物を「JTBらくらく手荷物配送」に預け、宿までは手ぶら(^^)
午後1時、JR宮島口到着の後、本日のお昼ご飯「うえの」あなごめし
毎週水曜日はお弁当の日、だそうです。
折りの大きさも三種類から選ぶことが出来ます。
私達は普通サイズ
出来たてて温かく、へぎの香りがぷ~んとして食欲倍増、美味しかったです
包み紙はお土産として持ち帰りました。
141105_ipho_3.jpg 141105_3.jpg 141122.jpg

お腹が満たされたところでフェリーに乗って、本日の最終目的地、宮島へ
ちょうど干潮の時間帯で、大鳥居の真下まで歩いて行くことが出来ました。
大迫力、圧巻、人間ちっちゃ~い
柱にはお賽銭がいっぱい(^^)そして振り向けば厳島神社、美しい
141105_19.jpg 141105_23.jpg 141105_16.jpg

141105_21.jpg 141105_22.jpg 141105_24.jpg

宮島歩けば鹿に当たる、とにかく鹿が多いです。
店番をしている鹿もいたり^m^風景と一体化しています。
自動ドアが開くと、お客さんに紛れてお店に入って行っちゃう、ちゃっかり者の鹿さん
でも結局、お店の人に追い払われていますけどね
141105_26.jpg 141105_11.jpg 141106_ipho_4.jpg

はぐれ鹿?キューキュー鳴いてました。


紛れ込む鹿


大鳥居を堪能した後、豊国神社(千畳閣)を見学して宿へ向かいました。
141105_ipho_5.jpg 141105_9.jpg 141105_8.jpg


本日の宿 岩惣
泊まってみたかった宿の一つで、念願が叶いました。
外国からの個人のお客さんが多く、外観とは裏腹にインターナショナルな雰囲気
夕食の後は、大鳥居ライトアップを鑑賞、めいっぱい宮島を堪能した一日でした。
141105_15.jpg 141105_14.jpg 141105_13.jpg

141105_27.jpg 141105_6.jpg 141105_28.jpg 

