2015年06月30日 (火) | Edit |
深層心理とは、ある日突然浮上してくるもので、こうなったらもう沈められない
なにがなんでも実現させないと気が済まなくなる。
「そうだ大阪、行こう!」

小学生の頃、土曜日に学校から帰ると、まっさきにテレビのスイッチを入れ観ていたのが吉本新喜劇
岡八郎から間寛平・木村進の時代が私の黄金期
毎週兄弟でゲラゲラ笑って観ていました。
行きたい、行きたい、どーしても生で観たい
よしもとのHPで公演スケジュールをチェック
思い立ったのが2週間前でしたが、運良く日曜日のチケットが取れました(本当は土曜日がよかったけど・・笑)

6月28日日曜日
新幹線で大阪へ
利用されている方も多いと思いますが、JR東海エクスプレス予約
これまた運良くポイントが貯まっていて、グリーン車(片道一人分)を利用することが出来ました。

ぶんきゅんと一緒♪
朝早い時間とあってか、ガラガラ
私の他には、欧米人のカップルとグループが2組いただけでした
150628_casio7.jpg

新大阪まではのぞみで約50分、近い近い
地下鉄に乗り換えて、難波へ
iPhoneを道案内に、無事なんばグランド花月に到着
さっそく劇場の真横にある、たこ焼き「わかな」さんで、腹ごしらえ
お店のイートインコーナーで、素焼きとソース&花かつお、カリッとふわっと、おいしい~~~~!
坂田師匠とツーショットして、グッズを買って、トイレに行って←重要、いざ入場(~o~)
「生」はやっぱり違います、前座から笑いっぱなし
出演者は実力派ばかり、中でも注目したのは、もりやすバンバンビガロ
芸もアドリブも客席いじりもバツグンで、会場は爆笑の渦、涙出して笑いました。
チケットを買って観た者だけの特権、大満足でした♡

※場内は撮影禁止、携帯オフ、任意ですが帽子もNG、飲み食いは自由です
150628_casio8.jpg 150628_casio1.jpg 150629_casio3.jpg


「スッチー座長就任1周年記念公演」
この日のオンエアーは7月11日(土)名古屋地区はCBC12時~
生で観て、テレビで観て、2度楽しめてお得(^・^)
150628_casio6.jpg 150628_casio4.jpg

終了後興奮冷めやらぬまま、お好み焼きを食べに法善寺横町へ
狭い路地にある、「三平」食べログ調べ
すじ・ねぎ・こんにゃくと、ポテト・ベーコン・チーズ
ふわっふわっとろっとろっで、今まで食べたことのない触感のお好み焼きでした。
強いて言うなら、明石焼きの具入り
でも味は間違いなく美味しいです。
お好み焼きも奥が深いなぁ、色んなお店の食べ比べがしたくなりました。
150628_casio10.jpg 150628_casio3.jpg 150628_casio5.jpg

デザートも食べログ調べの、サロン・ド・テ・アルション法善寺本店
フランス菓子と紅茶の専門店
店内はおしゃれな、マダムやマドモアゼルで賑わっていましたよ
パリブレスト
150628_casio9.jpg

少々駆け足の旅でしたが、後悔なく楽しめました。
難波高島屋と新大阪駅でお土産を買って、15:20分の新幹線で名古屋へ帰りました。
大阪は大都市でありながら威圧感や気位がなく、大変親しみやすいです。
一週間もいたら、誰でもコテコテの大阪人になれるんじゃないかなって思えるほど。
案内表示もわかり易くて、乗換えや移動もとてもスムーズに出来て、旅人にとってはありがたい限りでした。
次回は、これも深層心理の中にあって、ここ1~2年で急浮上して来た、USJに行きたいと思います。

おみや
新旧大阪産(もん)
粟おこし・岩おこし お手玉のように可愛らしいpon pon ja pon
150629_casio1.jpg

