2015年12月21日 (月) | Edit |
ニュースを見ていて訂正が入らない日はない
漢字の間違え、、表記の間違え、、読み違えは日常茶飯事
うんざりを通り越して慣れっこになってしまっている昨今
で、考えました。
「おたく」の方々の力を借りるのはどうかと。
よく番組内で、画面にツイッターの投稿が流れる場面がありますが、その文章は正確で間違いがないです。
(番組自体が事前に投稿を確認して流していると言うのもありますが、それはニュースとて同じなわけで)
こうゆう人たちは速さはもちろん、言葉遊びも上手で、ウィットに富んでいて実に面白い
私なんぞは感心させられることが多くて、気に入った言葉は覚えておいて自分で使ったりもしています。
きっと、名変換や迷変換で楽しませてくれそうな気がするんだけどなぁo(≧ω≦)o

151003_casio_1.jpg
ねぇ、シャバーニどう思う?
来年はまた一段とお客さん増えて、騒がしくなりそうだね
シャバーニにとってはそっちの方が問題だね(^^)

