2016年06月19日 (日) | Edit |
梅雨の晴れ間の17日金曜日、かっちゃんに会いに行って来ました。

iphone160617_4.jpg

公園の木陰のベンチで小一時間、のんびりとまったりと、おしゃべりしながら過ごしました。
時々吹く風が爽やかで、気持ちよかったです
かっちゃんをナデナデしたり、抱っこしたり
安心して私に身を任せてくれるかっちゃんが、とても愛おしくたまらなく可愛かったです
かっちゃん、ありがとうね♡
iphone160617_6.jpg iphone160617_7.jpg iphone160617_8.jpg

かっちゃんとはここでお別れして、はなちゃんとお昼ご飯を食べがてら、四間道(しけみち)散策へ
iphone160619_1.jpg
ここは名古屋駅と名古屋城の間にあって、名古屋市町並み保存地区となっている場所
迷路のような路地に入ると、女性好みのお店屋さんや、こんなところにこんなのが?!てな、発見があります。
店先にあるマップを手に入れて、隅から隅まで歩いてみよう、猫になった気分で^m^
iphone160617_1.jpg iphone160617_3.jpg iphone160617_2.jpg

この日は「右近」でランチ「sara」でお茶「ガラス館」を見学して(購入もできます)
おみやは新しく出来たフランス菓子の店「シャンドゥリエ」の焼き菓子と、と!!「美濃忠」の水ようかん♡
水ようかんとか、水まんじゅうとか、わらびもちとかって、この梅雨時のちょっと蒸し暑い日に食べると美味しいんですよねぇ
和菓子ってよく考えられるなぁと思います、さすがです。
iphone160618_1.jpg iphone160617_11.jpg

今の中に昔があって、昔の中に今がある街、それが四間道界隈なのだ
電線多すぎ~~(笑)
iphone160617_10.jpg


