--年--月--日 (--) | Edit |
2017年04月01日 (土) | Edit |
こんな習慣もうや~めた!

エコバッグ、リサイクル
行きつけの美容院
クールビズ・プレ金
睡眠時間・・・etc

随分と長い間、「こうじゃなきゃダメなんだ」「こうすることが良い事なのだ」と言う考えに、囚われ過ぎていたように思います。
モヤモヤしていたその考えを取り払ったら、急に肩の荷が下りて気持ちが楽になりました。
そもそも地球は温暖化してないし
リサイクルもされていないし
買った物をどの袋に入れようが勝手だし
ましてや、服装や休む日を決められなくても、それくらいのことは自分できるし、好きにさせてほしい
美容院ジプシーの私でしたが、いまや五万とある美容院、「行きつけ」なんて作る必要ないし
睡眠時間だって、人それぞれベストは違うから、寝つきが悪いからって悩むことない。

と、他にもあれこれ考えだしたら止まらなくなってしまいました
いったい、自分はどれだけのことに囚われているのだろう
この世は操り、操られ・・・
人はそれぞれ立場が違えば、言い分も違って当然で、理由も良く分かります。
それでも納得いかないことには従えなくて、モヤモヤ・・・モヤモヤ・・・
そんな時は無理せず、規則や基本の端っこで、楽になるのもいいよね、って思うのです。


iphone170330_1.jpg
夏は涼しく、冬は暖かな図書館の中
雑誌コーナーのソファーはいつも昼寝する人達で満席
座っている顔ぶれはいつも同じような気がする・・・^m^
この大目な雰囲気が、この図書館の楽でいいところ
だもんだから、散歩がてらプラッと立ち寄って、プラッと借りて来ることが多いです。
この三冊も、ペラペラ~っと捲って、新し目だしジャケットの感じもいいし、これなら読み切れそうだなって。
人は第一印象がほぼ全てと言いますが、本にもそれが当てはまるようです=^_^=



