2017年07月26日 (水) | Edit |
今、ものすごい時代の変化の中にいるんだと、実感し震えています。
昨夜、夕飯を食べながら、ユーチューブで国会中継を見ていました。
右から左へ、画面いっぱいに流れる、ニコ生の投稿の文字を読むのが、楽しいったらありゃしない
ほんとうに、皆さん的確でユーモラスで素晴らしい
審議の模様を目で見て、質疑応答を耳で聞いて、ニコ生の文字を読む
お陰様で、情報処理能力が格段にアップされたように思います(^^)

で、今朝は、いつものように、時計代わり地上波を見ていたら
案の定、全く違う視点と論点の放送にガックシしました。
これまでの報道の在り方を見ていれば、想像出来るとは言え、ショックでした。
私はこれまで、こんなニュースを見て、信じ込まされて来たんだなぁと、怒りを通り越し、悔し涙がでました。

新聞の購読をやめて4か月
やめると決めるまでは、頭の中がぐるぐる、心も揺れましたが、結果なんの不自由もないです。
むしろ、やめてよかったと、心底思います。
次は、テレビ
テレビももういらない!でもちょっと気持ち揺れる・・・
いやいや、あとはいつ実行するかだけですo(`ω´ )o

