2017年08月31日 (木) | Edit |
今年の夏は天気が不安定で、突然の雨に悩まされましたが、そのお陰と言ってはなんですが、庭木の水やりが大変楽でした。
例年だと、ホースで30分ほど掛かるところ、じょうろで鉢植えに水やりするだけで済みました。

と、ほっとしたのが、いけなかった・・・ちょっと油断した隙に、鉢植えのドンダンツツジを枯らしてしまったのです😢トホホ
根まで枯れてはいないものの、紅葉は期待できず残念です。
真っ赤になって綺麗なんですよ~~~ぉ(^^)
あ~~にしても、ホッとした時が要注意でもありますね。


話は変わって、スーパーに秋刀魚がない!いや正確にはあるにはあるのですがね・・
姿かたち、店頭に並べられている数が圧倒的に少ない
私も夫も秋刀魚が大好物で、特にこの8月の終わりに北海道で水揚げされる秋刀魚は格別で
これほど美味しいものはありません!!←断言します
だからわかるんです、今年の異常さが
秋刀魚だけじゃないですよ、秋鮭だって、マグロだって、、、
原因はわかっています
ホッとした時代が長すぎて、ぼーーっとし過ぎちゃったせい

オイ(`o´)コラッ ここは俺様の陣地だぞ
iphone170822_3.jpg


Σ(゚д゚|||)おっと、ヤベっ、出直して来ます
iphone170822_2.jpg


ヘッヘッ仲間を連れて来ようっと♪
iphone170822_1.jpg


「コラーーーッそうじゃないだろうーーー」(○`□´○)

