FC2ブログ
2016年07月13日 (水) | Edit |
7月11日月曜日は、年に一度の集団健康診断(メタボ検診)の日でした。
毎年この日が近づくと、モヤモヤざわざわ、心落ち着きません。
取り敢えず、その場しのぎのダイエットをして、体重をキープ
と、体重は減らせたものの、お腹周りの数字が6cmも増えてるじゃありませんか?!驚愕
もう、うなだれるしかありません
私はコレステロール値が高いので、お腹周りが規定を超えるとペナルティーとなります。
くっそ~~メタボ検診なんて作りやがって!年を取ると重力には敵わないんだよ、バーロー!
あいや、言葉使いが悪くてすみません、心の叫びです
そんな思いの私に、看護師さんは優しくアドバイスをくれました。
「お腹に力を入れるようにしてみてください、それだけで9cmも減った方いますから」って
9cmってのがまたリアルじゃありませんか
その言葉を信じ、普段の生活の中で、意識してお腹に力を入れるようにしています。
スーパーで買い物してる時、ネットをしてる時、気が付いた時がその時と言う感じで。
はてさて結果はいかに?来年の今頃は\(^o^)/な自分でありたいです。


♪花束を君に贈ろう  愛おしい人 愛おしい人 
どんな言葉並べても 真実にはならないから 
今日は贈ろう 涙色の 花束を君に
両手でも抱えきれない 眩い風景の数々をありがとう♪宇多田ヒカル

大切な大切な友達わんこ、クロ君がお空へ旅立ちました。
16歳7か月でした。
クロ君との出会いは、2001年6月の柴犬オフ会。
飼い主であるSUGIさんとは、それ以来、家族ぐるみのお付き合いをさせて貰っています。
何度も遊んで、何度も旅をして、その一つ一つ全部が思い出されます。
とっても寂しいよ、、、けれど、最期にお別れが言えてよかった
クロ君ありがとう
また会う日まで さようなら

2001年10月 第2回東海オフ会 つやっつやのクロ君
tokai2kuro_1.jpg

おまけ
2001年6月 ガウガウ対決をする ぶんとクロ君^m^
010707_1.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可