2017年01月03日 (火) | Edit |
iphone161231_1.jpg
今年のお正月は、話題のワンプレートおせちにしてみました
と、言っても盛り付けの才能がないので、並べただけになってしまいました💦
でも味は美味しく出来ましたよ♡
決め手は出汁、このひと手間で、どんな料理も美味しくなっちゃう
↓この方のレシピが好きで、普段のおかずも参考にしています。
白ごはん.com
少人数レシピで、夫婦だけの我が家にはぴったりで、とても作りやすくて重宝させて貰っています。

初めて作った栗きんとん
およよ?!デパートの味より美味しいじゃないの!←自画自賛・・いえいえレシピのお陰です
さつまいもは紅あずま、クチナシの実を使わなくても、綺麗な黄色になりました
iphone161231_2.jpg

お正月はどーしたって太るから、12月に2週間ほどかけてダイエットしたのですが、2日であっさり元通りΣ(・□・;)ひぇー
恐るべしお正月🎍
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

おせち、おいしそう♪
ワンプレートに盛り付けると、華やかになって、しかも食べ過ぎないのが良いですね。
大皿で出すと、ついついお茶を飲みながら、ついついひとつまみしちゃうんです。

今年も、結びこんにゃくと野菜の煮物だけ作って、田作りは実家から貰い、後は買ったもので済ませました。
一番人気はチーズが入った扇形のカマボコ(笑)

体重計は怖くて乗れません(汗)
2017/01/03(Tue) 21:49 | URL  | はな #-[ 編集]
はなちゃんへ
はなちゃん、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

ワンプレートおせちは、なかなかいけます。
作る量も2~3人前と少ないから、時間もそれほど掛からないし、飽きる前に食べきることが出来ました。
空っぽになった冷蔵庫の中を見て、「あ~ぁお正月も終わっちゃったなぁ」と、しみじみしているところです。

田作り大好き~~~
お母さんの味、嬉しいね♡
ちなみに、写真に写っている酢ゴボウが、母からの差し入れで、私の母の味です。
はなちゃんと話をしていると、懐かしい気持ちになります、生きて来た時代が一緒だからだねきっと(^^)


>体重計は怖くて乗れません(汗)
笑笑笑(≧▽≦)女子はみんな同じ気持ちだと思う
2017/01/04(Wed) 18:27 | URL  | ちー #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ワンプレートおせち、お洒落ですね〜!
盛り付けって難しいですよね。
いつも悩んでます(笑)

体重、もちろん増えました (TдT)
そろそろ元に戻さねば・・・

2017年がちーさんご夫妻にとって幸いっぱいの年となりますように・・・
2017/01/07(Sat) 18:45 | URL  | milleco #gq9m/OHk[ 編集]
millecoさんへ
わぁ!millecoさん、ご無沙汰しています。

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします。

達人millecoさんのお目に留まっていたとは、恥ずかしや💦
盛り付けは、旅先の宿や外食などを真似てみるのですが
上手くいかないと「え~いどーせ食べちゃうんだから」と、いい加減になってしまい上達しません
今年はそうゆうところを克服したいと思います💪

体重って、減らすときは何日も掛かるのに、増えるときは一瞬ですね(笑)
2017年も頑張っていい年にします、ありがとうございます
2017/01/08(Sun) 22:04 | URL  | ちー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可