--年--月--日 (--) | Edit |
2017年02月28日 (火) | Edit |
↓の酒蔵開きの日に、山盛酒造で無料で振る舞われた甘酒が、美味しくて感動ものでした。
私だけじゃなく、周りにいた人達全員が「美味しい!美味しい!」と言い合って、みんなで仲良くなっちゃいました(笑)
流石蔵元の味だなと感心しました。

私は甘酒が大好きで、家では酒粕を使って作ります。
米麹で作るより、簡単に出来るからなんですけどね(^^ゞ
それでも市販の物より断然美味しい!と、思っています。
自分好みの味に調整できるのも、手作りのいいところです。
寒い時期、ちょっと小腹が空いたなぁって時に飲むと、ほっこり出来ます。
(飲み過ぎには注意)
それと、酒粕を網で焼いて、焦げ目をつけて、その上から砂糖をまぶして食べるのも好きです。
要するに、酒粕が好きなのです(笑)

お酒も出来たてなら、当たり前ですが酒粕も出来たて
柔らかくて、風味豊かに美味しく出来ました。
栄養満点、美容と健康にも良い、飲む点滴←と、山盛酒造の方が言ってました
酒粕の購入は蔵元を、お勧めします(^^)v
iphone170228_2.jpg iphone170228_1.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


