2017年03月21日 (火) | Edit |
iphone170318_1.jpg

長崎ちゃんぽんが無性に食べたくなる時がある
そんな時はリンガーハットがお手軽で、味も良くてお気に入りです。
野菜たっぷり、豚骨スープもあっさりとして食べやすいのです。
おまけに、ギョーザも美味しいのだ^m^
でも、いつもすごーく混んでいて、駐車場は満杯、お店の中も順番待ちの人でいっぱい。
なので、断念することが多かったのですが
とある日、スーパーで見つけた、長崎ちゃんぽんのスープ
「産地直送」 「本場の味」 の文字に、ビビビのビ
その横には、これまた産地直送の麺も置いてるじゃありませんか?!
これはもう即買いです。
ちなみにこのスーパー、全体的には安売りなのですが、ちょこちょこ光る物があって、侮れません。
行きつけのスーパーの一軒です(農協&3軒のスーパーをローテーションしています)

で、話を元に戻し
家に帰り、説明書き通りに作って食べました。
結果、うまい!!簡単!!もうリンガーハットに行く必要ないな(笑)
スープの味は、食べ慣れているリンガーハットとは違い、濃厚です。
う~~ん、これが本場の味なのか・・・・
なんだか、長崎へ行きたくなっちゃったなぁ
そして、さだまさし御用達のお店で、一度食べてみたいものだ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今まで長崎ちゃんぽんは食べたことがなくて
磐田にできたアピタにリンガーハットが入ったから
食べてみました。予想に反しておいしくてびっくり!
餃子も好きです。
スーパーでスープが買えちゃうんですね。
今度探してみようかな。
自分好みの野菜をたっぷり入れて・・・・
美味しそうです。
2017/03/21(Tue) 21:46 | URL  | みさりん #-[ 編集]
ちゃんぽん、義妹が冷食のを買ってきて作ってくれたような、、、もう記憶もあいまいなくらい食べていません。
長崎の本場でちゃんぽんとカステーラ食べてみたいです。

さだまさし聖地巡りもしてみたいし、ぶらたもり長崎の回と同じところも巡ってみたい。
必殺ミーハーツアー(*´艸`*)
今日の寝る前のBGMはグレープだな。

すっかり忘れてたハズなのに、聞くと歌えちゃうのが不思議です。
パンプキンパイとシナモンティーとか、追伸とか、エプロン焦がす歌とか、あと何かな、フレディあなたと~ぉって言う歌とか、ほかにもたくさん、明るめなのもとことん重くて暗いのも(笑)好きでよく歌っていました。

あれ? あっ、ちゃんぽんの話でしたね(≧▽≦)
2017/03/22(Wed) 01:21 | URL  | はな #-[ 編集]
みさりんへ
>予想に反しておいしくてびっくり!
まさにその通り!!
私も「どーせ」「しょせん」などと、下に見ていました。
ところがどっこい、美味しいし、手際はいいし、接客はいいし、掃除は行き届いているしで、びっくりでした。
ごめんよリンガーハット(^^;
で、この味が、家で作れて食べられるなら、こんないいことはないです。

>自分好みの野菜をたっぷり入れて・・・・
そうそう、そうなんです、お店よりも美味しく作れること間違いなし、、って、リンガーハットに怒られそう💦^m^
リンガーハット、スープを売ってくれないかな~?

みさりんも本はジャケ買い、ジャケ読みなんですね
何気に選んだ本が、思いのほか面白かったりすると、得した気分になれるよね(^^)
来月から放送の「ツバキ文具店」楽しみだね♡
2017/03/22(Wed) 15:29 | URL  | ちー #-[ 編集]
はなちゃんへ
いいんだよーはなちゃん、ちゃんぽん=さだまさし、かすてーら=さだまさし、長崎=さだまさしwww
レコード持ってます、LP3枚「随想録」「風見鶏」「印象派」
高校生時代、さだまさしに嵌ってて、コンサートは行ったことないけど、映画は観に行ってた
レコード聴きたいよぉ~例の木曽川資料館の蓄音機を使わせて貰いたいくらい(願)

>さだまさし聖地巡り
いいね~~それいい!私はね~あじさいが咲く頃「絵はがき坂」を歩いてみたいっ

ブラタモリ観てますーーー(^o^)/(時々見逃しちゃうけど💦)発見の連続で、感心させられます。
観光地巡りだけが旅じゃないよね
こうゆう街歩きが出来るタモリって、特権だなぁって羨ましく思います。
裸の大将や寅さんような旅も夢です
でも、私には無理だから、ミーハーツアー実現させたいですφ(..)メモメモ
2017/03/22(Wed) 16:54 | URL  | ちー #-[ 編集]
あ~!
ふふふんふふふん絵はがきどおりの坂♪
ふふんやふふんやふふんふふ今シャッターをきった♪
歌詞ほとんど忘れてる(笑)

私も中学生くらいからフォークソングが好きで、高校生になってからさだまさしが好きでした。
私は浮気性だったので、チューリップもかぐや姫も洋楽もずうとるびも聞いてたんだけどね。
2017/03/22(Wed) 20:38 | URL  | はな #-[ 編集]
はなちゃんへ
活水あたりはまだ~♪
アンアン・ノンノ抱えた、若いお嬢さんたちが~♪
ちなみに、私はノンノ派でした(笑)

私もはなちゃんと同じです。
あれこれ聴いてました
フォークソングからニューミュージック
洋楽はオリビアニュートンジョンにクィーン、ベイシティーローラーズ、アバ、ノーランズetc
極め付けは、高校一年の時だったかな?友達3人で金城ふ頭にロッドスチュアートのコンサートに行きました
ずうとるび懐かしすぎるぅ~~~好きなんだ好きなんだ♪ふふふふんふふん(笑)
何だか脳が活性化されたみたいで、楽しいね。
今日はユーチューブで、懐メロ聴きまくり、歌いまくりしてた私です(^^ゞ
2017/03/23(Thu) 00:18 | URL  | ちー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可