--年--月--日 (--) | Edit |
2017年04月01日 (土) | Edit |
こんな習慣もうや~めた!

エコバッグ、リサイクル
行きつけの美容院
クールビズ・プレ金
睡眠時間・・・etc

随分と長い間、「こうじゃなきゃダメなんだ」「こうすることが良い事なのだ」と言う考えに、囚われ過ぎていたように思います。
モヤモヤしていたその考えを取り払ったら、急に肩の荷が下りて気持ちが楽になりました。
そもそも地球は温暖化してないし
リサイクルもされていないし
買った物をどの袋に入れようが勝手だし
ましてや、服装や休む日を決められなくても、それくらいのことは自分できるし、好きにさせてほしい
美容院ジプシーの私でしたが、いまや五万とある美容院、「行きつけ」なんて作る必要ないし
睡眠時間だって、人それぞれベストは違うから、寝つきが悪いからって悩むことない。

と、他にもあれこれ考えだしたら止まらなくなってしまいました
いったい、自分はどれだけのことに囚われているのだろう
この世は操り、操られ・・・
人はそれぞれ立場が違えば、言い分も違って当然で、理由も良く分かります。
それでも納得いかないことには従えなくて、モヤモヤ・・・モヤモヤ・・・
そんな時は無理せず、規則や基本の端っこで、楽になるのもいいよね、って思うのです。


iphone170330_1.jpg
夏は涼しく、冬は暖かな図書館の中
雑誌コーナーのソファーはいつも昼寝する人達で満席
座っている顔ぶれはいつも同じような気がする・・・^m^
この大目な雰囲気が、この図書館の楽でいいところ
だもんだから、散歩がてらプラッと立ち寄って、プラッと借りて来ることが多いです。
この三冊も、ペラペラ~っと捲って、新し目だしジャケットの感じもいいし、これなら読み切れそうだなって。
人は第一印象がほぼ全てと言いますが、本にもそれが当てはまるようです=^_^=

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わーい!そーだそーだ!
古紙回収っていうけど、古紙のリサイクルはエネルギー無駄に使うし、プラスチックに至っては生ごみを燃やす燃料になるから一緒に燃やした方が石油もなんとかガスも少なくて済むって聞いたことがあって、バレない程度に分別さぽってました(汗)(汗)(汗)

子供のころと比べて夏が暑くなっているのは確かだけど、よく温暖化の話の時にTVで流れる氷がズザーンって割れて海に落ちるシーンは、定期的に起こる現象で、温暖化とは無関係だそうです。

美容院は相変わらずジプシーなんだけど、気を使って話し掛けるより、気を使って黙っててくれる美容院探してます(笑)

図書館いいね、図書館、本屋さん、好き好き、本あまり読まないけど(汗)
2017/04/01(Sat) 21:20 | URL  | はな #-[ 編集]
はなちゃんへ
この頃よく思うのです、現代に生きている我々を、未来の日本人が見たら、滑稽だと笑うだろうなぁと・・・
ネットが主流の世の中で、ウソかホントかなんてすぐわかるのに、新聞も地上波も何を言ってるのやら
もう少しマシな報道してほしいものです、じゃないと新聞も地上波も観ないぞ!( `ー´)ノ

はなちゃんもジプシーですか?
美容院ってさぁ、3~4回行くと馴れ馴れしくなって、いい加減にされてる感じで、なんか気に入らないんだよね・・ボソッ
料金だって安くないのに、なんか納得いかないわ

本の匂いとページをめくる動作がいいんだよね~これが
スマホじゃ味わえない良さがあります。
図書館の緊張感のある空気もいいよね(^^)
2017/04/02(Sun) 01:06 | URL  | ちー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 


