FC2ブログ
2018年01月11日 (木) | Edit |
何を隠そう、元日の昼過ぎ、初詣から帰った途端体調を崩しました。
前兆や自覚症状もなかったのでびっくり(あったのかも知れないけれど、全然気が付かなかった)
病院は正月休み・・モヤモヤした気持ちで三が日を過ごし、4日に受診
病名は、膀胱炎( ;´Д`)泌尿器科のドクターからは「相当酷い」と診察され、投薬を一週間
本日やっとOKが出て、めでたく回復しました。
思い返せば、昨年は何かと忙しく、やらなくてもいい仕事まで張り切ってしたのも含め、無理していたように思います。
まだまだ50代、されど50代
「ぼちぼち、いい加減」をモットーに行きたいと思います

白髪染めを止めて、一か月
すると、なんと?!止めてすぐ、肌荒れがピタッと治まったのです
以前は、顔回り、耳、首、胸が赤くただれ、痒みもあったのがウソのように無くなりました。
年齢に伴い、体質が変わったことが大きいと思いますが、直接の原因は白髪染めで間違いないようです。
その後の対策として、部分的にヘアカラーマニキュアをしています
今のところアレルギーの反応がないので、続けて行こうと思っています。

に、しても、年を取ると難儀なことが増えます。
年を取ったら、構わなくていいから楽だと思ったら大間違い。
病院通いは増えるし、美容院代や化粧品代、最近は薄毛が気になりはじめ、低刺激シャンプーに替えてみてはどうかと
美容院で予約しました。
が、これまた高い・・・でも仕方ない・・・昭和のCMにもあった、髪は長--い友達だから(苦笑)
「小綺麗、小ざっぱり」が、私の信条です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可