FC2ブログ
2018年06月02日 (土) | Edit |
小塚時計店
販売・修理はもちろん、ジュエリーのリフォームや、オリジナルの眼鏡アクセサリーなども扱っています。
と、ここまでは普通で当たり前
が、ここからがちょっと違う
なんと週に一度、金曜日だけ、パン屋さんが開店するのです。
その名も、小塚時計店製パン部 コパン
地元では有名で、テレビでも全国放送されたことがあるので、他県でもご存知の方はおられるのではないでしょうか?
事実、大阪から来店された方がいるそうです(驚)

パンはもともとご主人の趣味で、ご家族の為に作っていたそうですが、お店に出したころ好評で大評判に
週に一度ということで、売り切れも必至、予約しているお客さんも大勢います。
素材重視の素朴な形のパンが並ぶ店内は、酵母と小麦粉のいい香りでいっぱい
時計店なんて、用もないのに入りずらいですが、パンを買うついでに目の保養をさせて貰っています✨
密かにメガネのストラップ?チェーン?と言うのかな?首からぶら下げるやつ、を狙っています(^^)


かれこれ通い始めて2年、噛めば噛むほど増す美味しさは癖になります。

たまにあるラスクは、やめられないとまらない♪見つけたら即買いです。
お決まりは、食パン&グランベリーパン&ピッザです。
iphone180601_1.jpg 20180526_8.jpg iphone180602_1.jpg


物つくりが出来る人って、何でも出来ちゃうんだなと、ただただ尊敬です。
時計とパン、一見共通点がないように思えるけど、どちらも正確さが必要とされる点は同じ
よく料理用語で、塩少々とか、一つまみとか、適宜とか、ましてや目分量なんてのは絶対にないのがパン作り
力、根気、手先の器用さ、、、
そう思うと、時計職人とパン職人の二枚看板もアリかと、納得できるのです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可